サバイバー紹介-オフェンス2021/02/02現在

f:id:tetegogogo:20200810213642p:image

外在特質

ラグビー

ラグビーボールを使用してダッシュしてハンターに体当たりすることでハンターを吹き飛ばすことができる

吹き飛ばしたハンターが何かにぶつかった場合スタンする

ボールの消費量に応じてスタン時間が決まる(2.5-10秒)

 

・運動天賦

板窓を超える速度が20%早くなる

板を倒す速度が50%早くなる

気絶させたハンターのスタン時間+15%

・機械音痴

暗号解読速度-30%

・強いパワー

ハンターによって風船に縛られた際抵抗速度が10%上昇

 

どんなサバイバーか?

ラグビーボールを使いこなして妨害や救助を行うキャラ

 

・板窓関係のバフが強いためチェイスが得意

 

・味方のミスをカバーできるキャラのため負け試合を勝ち試合にするポテンシャルを持っている

 

・吊る瞬間にロングタックルを決めることで興奮さえなければ救助狩りが強いハンターにも確定救助が可能

 

【短所】

ラグビーボールを使えないなら存在がいらない

 

・解読が遅い

 

・ハンターが興奮を持ってきているとかなり厳しい

 

・暗号解読速度が遅い

 

・血の女王や芸者、ガードNO.26や使徒が苦手

 

・勝ち試合を負け試合にするポテンシャルを持っている

 

・0点か100点しかないキャラ

 

【立ち回りについて】

・よく初手から粘着する人がいるが、解読進まないわボールなくなるわでほぼほぼ迷惑

 

・39人格でボール節約とか言われることがあるがそれはもう存在がいらない

 

・解読時間を稼ぐゲームなのに解読しなかったら負けるから初手粘着したいなら意地でも3台分は粘ろうね

 

・オフェンスが負傷した時点で解読もできない負傷して救助もできないお前何しにきたの?って言われても文句は言えない

 

・ファスチェを引いた場合は絶対にダメージを受けない覚悟でボールを使ってでも生き延びること

 

【協力狩り】

タックルを決めたアピールをして味方にラグビーボールを買わせよう

 

【人格】

36+α※受難と起死回生は取る前提

解読遅いんだから救助いけ

+α部分

膝蓋腱反射や生存の意思などお好みで

 

39+α

論外

解読が遅いのに危機一髪持ってない時点でいらない

節約する暇があったら頭使え

肉壁でいいじゃんと思うかもしれないけどそれ誰が治療するの?

 

【個人的感想】

人によって性能が大きく変わるので上手いオフェンスを見るとおお!!ってなるけど...
基本期待しちゃいけない類の人

 

オフェンスやるじゃんってなるかいない方がマシかの評価しかない悲しい人