サバイバー紹介-医師2020/08/05現在

f:id:tetegogogo:20200805000353p:image

 

外在特質

・医薬精通

自分の体力を1/4づつ回復できる

1/2回復の半分の時間で回復

※他者を治療する場合は基本的に1/2づつ回復

 

・医術熟練

他人の治療速度が65%上昇

自分を治療する速度が20%上昇

他のサバイバーの治療速度5%上昇

 

・高飛車

板窓操作速度-10%

・荘園旧友

殴られた時2秒間加速

 

どんなサバイバーか?

チェイス能力は低いが治療速度が早いため立て直しに強いサバイバー

・解読速度にデバフがないため基本的には解読を行う

チェイス中に0.5ダメージはほぼ確定で回復できるため、連続攻撃手段を持っていないハンターに対しては3回殴られたらダウンととりあえず思っておけばいい

・回復する際は荘園旧友にて距離を離してから回復をすること。距離を開けずに回復した場合自分の能力の悪いところを組み合わせて使っているようなもの

 

【短所】

・立て直しが早いと言っても、ゲームシステムの都合上立て直しを行う=解読が進まない状況のためそもそも避けるべきである

 

・写真家に対して能力が刺さるが、キャラを見てからハンターは自分のキャラを選択できるため何かしら対策を考えているということでもある

さらに言えば写真家本体とチェイスになった場合相性が悪い

 

・ロングゲートを使って直接治療したいサバイバーのところに行ける祭祀と比較すると歩いて移動するor来るのを待つしかないため案外治療できないことも多い

 

・道化師のドリルデバフに対抗できるほどの治療速度はない

 

・何度も殴られる都合上ハンターの存在感も溜まるため救助者の腕も試される

 

・ハンター人格「掃除屋」で位置バレする

 

・他人格でフォローしてもそもそも板窓デバフがあるため他キャラの感覚で行うと恐怖をもらいやすい

 

【協力狩り】

・体力3であることや加速剤で足が早くなるなどシステムと噛み合ってゴキブリみたいな存在になれる

 

【人格】※受難と起死回生は取る前提

・36+α

救助した後自分で治療ができる

 

・39+医師

チェイス能力を伸ばす人格

自己治療で頑張る

チェイスできるなら強いと思うけどチェイス引かなかった時点で終了

【罠人格】

f:id:tetegogogo:20200805003655p:image

味方の位置を知るためにゲーム内チャット機能がある

チャット出してるのに行かない医師かチャットくれてるのにこない傷鯖が悪い

f:id:tetegogogo:20200805003819p:image

そもそも同じキャラが二回救助に行っている時点で何かがおかしい

ついでに書くと他者への治療速度は+65%が最大のためデバフ持ちにしか効果がない+それなら医師でいい

 

【小技】

治療寸止めにしておいて殴られる前に治療でタゲ奪うとかそんな感じ

 

【個人的感想】

初期キャラだけどそもそもある程度知識がないと使っても即死するだけなので厄介

治療速度が生きてくる場面ってそもそも作っちゃダメなのでシステムと噛み合っていない子

マルチよりも強力狩りに向いてると思う