サバイバー紹介-幸運児2020/08/15現在

f:id:tetegogogo:20200816004000p:image

外在特質

・幸運児

箱を開ける際アイテムを願うことができ、そのアイテムを高確率で出すことができる

箱を開ける速度が60%早くなる

 

・荘園旧友

ダメージを受けた際の加速が2秒間持続する

 

どんなサバイバーか?
・褒めるところはデバフがないという点

 

・任意のアイテムを仲間に渡すことができると考えたら悪くはない...

【短所】

・デバフがないがバフもない

 

・箱を開ける都合でテンポが悪い

 

・箱から出るアイテムは個数などが弱体化されているため本職の劣化になる可能性が非常に高い

 

【各種アイテム】

f:id:tetegogogo:20200816014431p:image

注射器:自分で治療ができるため使い道がないものよりはマシ

工具箱:ハンターは椅子を修理できるし、椅子の耐久が伸びるのは庭師が破壊した時のみのため基本はゴミ

ライト:使い道があるだけマシ

地図:いらない

信号銃:救助に行く際有用だが初手で出すのは悪手

本:小さくなって隠密が警戒されにくいため使い捨てアイテムとしては優秀

肘当て:1回分あっても仕方ない

香水:1回分あっても仕方ない

ステッキ:1回分あっても仕方ない

ラグビーボール:逃げるのに使えるためとりあえず初手で出しておくといい

リモコン:耳鳴り発生器以外の使い道がない

懐中時計:なくはないけどボールとか銃優先かな

 

【協力狩り】

電話でアイテムが買えるせいで長所が消えた

 

【人格】※受難と起死回生は取る前提である

36+α

信号銃で救助にでも

箱から出たアイテムが劣化な都合により、9をとるくらいなら素直にそのキャラを使ったほうがいい